朝からバタバタ…昨日の出来事

ラクビー・ワールドカップ初戦、日本・勝利‼︎素晴らしい開幕戦となりました。

見てると だんだんとわかってきたラクビーのルール。ただ単にぶつかり合ってるだけじゃない事がよく分かりました。

とにかく、普段からラクビーを見てないので、ぶつかってるだけのようなイメージでしたが、随分と戦略があるみたい… おもしろそうですねぇ。

watchOS 6…アップデートにプチ驚き!

昨日アップデートがあったAppleの「watchOS 6」早速にダウンロードして1日使ってみました。

配達時にナビを出しながら音楽を聴いています。目線はスマホの地図なんですが、「音楽のボリュームをもっと上げたい…下げたい…」なんて時、スマホを操作するんじゃなくて、Apple Watchのデジタルクラウンを回して操作ができます。

なんて…そんな事は 以前からできたんですが、アップデートがあってからスマホ表示の左上にボリュームの表示が出るようになりました。これがとっても見やすい表示です。

ボリュームの表示は今までもあったと思いますが、watchOS 6からとっても見やすくなって、細かな調整もスムーズにできます。

Apple Watchは一番最初から使っていますが、コツコツとアップデートの積み重ねで、振り返ればすご〜く「使いやすく」「心地よく」なりました。いやいや〜ホント、快適‼︎ これからのアップデートも期待したいよね。

お店のトイレの芳香剤

母親が気を利かしてお店のトイレの「芳香剤」を買ってきてました。ちょこんと置いています。

古いのと並べて置いてる… 多分、何も言わなければ、しばらくそのままで… いつもの事ですが、片ずけない。「古いものもうちょっと、使えるがぁ〜」とか言いそうなので、黙って捨てます。

あと…芳香剤のラベルが「生活感」まるだしで… かと言って、当店がハイセンスなお店じゃなく超〜庶民的なお店ですが、トイレ掃除担当の私は ここに我慢ができません。ラベルをハサミでもぎ取って‼︎

このクリア〜な感じの方が、いいねぇ‼︎

誤、誤発注に驚く…

昨日は朝から忙しく…荷物が来ていたのはわかっていましたが、開ける事が出来ず夜になってしまいました。

夜になって、荷物を仕分けしようと…箱を見て「こんな大きな物、発注したかなぁ…」と不思議な感じで箱を開けてみると…

折りたたみ自転車用の補修タイヤ… 50本…

折りたたみ自転車のタイヤ交換は、せいぜい…月に3〜5本です。そうなれば…1年あるデェ〜 また在庫の山だよぉ…

注文書を見返してみると、発注…間違えてる… 私が、間違っております。返すわけにもいかないので…事情を言って返品すれば良いのですが…てっ言うか、この前もこのメーカーさんに無理言ったからなぁ… ちょっと言えないなぁ…

しょうがない‼︎ 倉庫にしまっとこ…