増税前の駆け込み需要かな?

夏休みに入ってから9月の中旬に至る今日この頃、来年度に向けての通学用自転車のご購入が目立ちました。

本来、各社メーカー様は11月頃に来年度の新モデルを投入してきますので、それを過ぎてからが通学用自転車の販売シーズンになるのですが、今年は夏休み以降…通学車の販売が目立ちました。

来年も人気車種になる!カジュナDXベルト!

ブリヂストンサイクル / カジュナDXベルト

中学校になる女の子で とっても人気の高い通学用自転車です。品質の高さは 今までも多くのお客様に実感として感じてもらっている商品です。

ブリヂストンサイクル・オリジナル / ベルト駆動システム

特にこの商品は 来年度の通学用自転車でも人気が予想される商品です。ベルト駆動システムは…「サビない!」「のびない!」「外れない!」おまけに「注油」の必要もありません。

いつまでも軽い乗り心地が定評です。比較的、高価格帯の商品ですが…長年一台づつ販売して来て、今では多くのお客様にその品質の高さを実感していただいてます。

数々のオリジナルパーツで、通学に耐えうる仕様に仕上げていて、大変 ご評価いただいております。

アルベルトL型・27インチ

長年 通勤でご愛用いただいたお客様が、乗り替えでブリヂストンのアルベルトをご注文いただきました。

以前からアルベルトで通勤されてるお客様で、耐久性の高さを実感されてるようです。「消費税が上がるからなぁ…」と少しの間 検討されておられましたが、やっぱり増税前にと、ご注文いただいてありがとうございました。

エブリッジL型・26インチ

こちらのお客様も「消費税が上がる前にしようか?どうしようか?」と検討されていましたが、今乗ってる自転車も結構古くなったので…と、ご注文いただきました。

アルミ素材のフレームですから、車体重量が軽くて 乗っていただいてもしっかりとしていて軽いですよ。

猛暑の夏の間、売れ行きが寂しかった「ママチャリ」ここにきて、再び売れ始めています。ママチャリは即納‼︎が基本なので、ご注文いただくとてんやわんやです。

また、来年の3月に納車と言う事で、ブリヂストン・カジュナDXを取り置きさせていただいてます。増税前のご予約で「お金も払っておきますので…」と。ありがたい事です。忘れないように指定の日にちにお届けいたします。現在、倉庫で保管中‼︎

消費税に物申す!方がいます。

最近、勝間和代さんのYouTubeをよく見ています。2019/9/12にアップされた消費税に関するご意見の動画です。

4〜5回見ましたが、なるほどなぁ…そう考えるのもアリだな。と、ちょっと考えてしまいます。消費税が導入されて30年。ちょっとづつ上がっていき、ついに10%になります。諸外国に比べて日本はまだ安い!なんて引き合いに出されて説明する政治家の先生を目にしますが… なんとなく日々が過ぎていき、すでに消費税に慣れてるんでしょうねぇ…

しかしながら、このように論理的に考える評論家の方もいるんですねぇ…