敬老の日だからかな?フロンティアラクットワゴン

  • HOME
  • ブログ
  • 敬老の日だからかな?フロンティアラクットワゴン

9月16日・敬老の日

「多年にわたり社会につくしてきた老人を敬愛し、長寿を祝う」その日が「敬老の日」なんですねぇ。

随分と長くご愛顧いただいてるお客様にご来店いただき、電動アシスト三輪自転車をお買い上げいただきました。ありがとうございます。

ご注文いただいた商品は ブリヂストンサイクルの電動アシスト三輪自転車です。

「ブリヂストンサイクル・フロンティアラクットワゴン」

ちょうど この自転車の商談が終わる頃 配達から帰ってきて、お顔が見えたので「毎度〜こんにちは」と挨拶したぐらいで、内容はよく聞いていなかったのですが、そのお客様の叔父さんになるのかなぁ… とにかくお買い上げいただきました。

メーカー様の専用サイトは こちらです…

https://www.bscycle.co.jp/items/e-bicycle/frontiaRakutto/#anc03

ターゲット層としては 高齢者の方に 安全に乗っていただくよう設計された三輪自転車です。フロントのモータードライブで優しく軽やかに自転車を引張てくれる感じは とっても素直な乗り心地なってます。

三輪自転車を一時的に駐輪するには…

三輪自転車は スタンドをかけると言う動作はありませんので、駐輪時にどうやって自転車を止めるの?? お質問をいただく事があります。

実は 右のブレーキレバーのところに「パーキングストッパー」なるものが付いています。この補助レバーを操作する事で、三輪自転車を楽々駐輪できます。前ブレーキをロックするようにしますから、少々斜めの路面でも動くことはありません。

さてさて、配達させていただきます。三輪自転車クラスになれば 少々の車では乗せれないので、配達します!!配達料は ? 無料です!!

町内会より、御祝い

敬老の日に向けて 町内会より「御祝い」を持って来ていただきました。

当新田新町町内会で75歳以上の方を対象に 心ばかりの御祝いを 町内会長と愛育委員の方が持って来てくださいます。私の母親も75歳以上なので 有難く頂戴しています。歳はとりたくない…みたいな事をいつも言っていますが、こんなのもらうと 少し嬉しいみたいです。

お陰様で、あそこが痛い…ここが痛い…なんていつも言っていますが、私が店にいない時は 今でもパンク修理など手伝ってくれます。ホント、助かってます。

個人営業の私は2代目ですから、思えば 30年以上母親とは一緒に仕事をしています。考えれば…あまりに一緒にいるので、ケンカばっかりしていて…

「敬老の日」たまには感謝したら…なんて、

とっても恥ずかしくて、今は口に出せないよぉ…