案内方々、地元を知る喜び

こんばんは。今晩は「中秋の名月」なんですねぇ… お月様を撮ろうとスマホを構えても、この程度かなぁ…設定でもう少しダイナミックに撮れるのでしょうか?

2019年9月13日 中秋の名月

昨日は妻のインスタ繋がりの友人が岡山にやって来ると言う事で、昼からバイクで集合場所に向かいました。その友人と言うのが… 北海道から来ると聞き… ∑(゚Д゚)!!北海道から??一週間を超えてのロングツーリングの途中に岡山に寄るとの事です。

遠方のインスタ繋がりの方は自分のキャラクターを活かしてグッズを作るんですよね。この度は「キーホルダー」と「ステッカー」ちょうどヘルメットなどに貼れるサイズのものです。ホント、ありがとうございます!!

他県から来る方は、とにかく倉敷方面に行く説…

他県から1日限定で岡山を旅するときは、かなりの確率で倉敷方面に行くみたいです。当然、下調べをしているはずですので…

そう考えれば、倉敷の発信力は大したもんです。一発目に岡山市内の後楽園に行く〜なんて人にあった事ないですから… 頑張れよ!岡山!

今回も旅人の目的地は「児島ジーンズストリート」岡山県人の私は、未だそこに行ったことがなかったので、こっちも観光気分で〜す。

平日の木曜日は人通りも少なく、少し寂しさも感じますが… 個性的なショップがいくつかあって楽しめました。カフェなんかが定休日で残念でしたねぇ… こればかりは、平日なんで、しょうがありません…

ここはカッコいいよ〜 写真スポットです!!

ジーンズストリートの真ん中ぐらいかなぁ…写真撮影スポットがあるんですねぇ。これまた平日なんで、幸い人通りも少なく、オッサンとオバハンがはしゃぎ出しました。ここにいた時間が、一番長かったんじゃねぇ。

ノスタルジックな喫茶店

いい加減にゆっくり休憩もしたいなと、ショップの方に「今日やってるカフェとかないですか?」とお聞きすると…

私的に最高の喫茶店を教えていただきました。

喫茶・ワーゲン

外観は時代とともに少々古びた感じもしますが、なかなかの設計とデザインで、多分いい時代に建てたんだろうなぁ…と、一目見て感じます。

児島の「喫茶・ワーゲン」で検索してみれば、いくらでも写真が出てきます。店内の写真などは そこで確認してみて。このお店、ホントに凝ってこだわって建てた感じがします。是非とも行ってみられたら、面白いと思いますよ。

アイスコーヒーのグラスに感動!!

最初に出されたアイスコーヒーのグラスに感動しました。安心感のある頑丈そうなガラスのグラスです。量もしっかりと入っていて、お店のロゴもキッチリと入ってるなんて、シャレてますよ。このグラスならアイスコーヒーが何倍にも美味しく感じますよね。少し時間をかけて飲んでも最後まで氷も解けない…喫茶店のアイスコーヒーはこうじゃないといけません。(^^)/~~~

ノスタルジックな感じに浸れるお店… 落ちつきます…

まだまだ、地元の事、知らないよねぇ…

倉敷の児島なんだから、行こうと思えばいつでもいけるのに… と、思ってても地元だから行かない… いつでも行けそうだから、行かない…

他県から友達が来て案内して、普段は行かないから一緒に観光した気分になって面白かったです。

もっと地元でいつでも行けそうなところに行ってみよう〜