とどきそうな、ちょっとむこうの猫。

  • HOME
  • ブログ
  • とどきそうな、ちょっとむこうの猫。

今日の夜中のAppleイベント、なんだか目が覚めて見てしまったため、寝不足ぎみです。

自転車のイシイ・店長です。

なんだかホント眠くて、お店を開ける前に「ちょっと、15分でも寝よ…」と仕事場にマットを引き仮眠しようとしたら、同居猫がトコトコやって来て数回スリスリした後、ちょっと向こうにペタッと寝た。

この同居猫は 構って欲しい時、ちょっと愛想してそのあとはちょっと向こうにじっとしている事が多い。寝っ転がっている私が手を伸ばして、その指先から50㎝ぐらい向こうのとどかないところにいつもいます。

日向ぼっこもほとんどしない。冬でもいつも日陰にいる。

触りたくて近寄ると…サッサと逃げる。

何もしなければジッとしている。