作業は続く…一発二錠リコール問題

  • HOME
  • ブログ
  • 作業は続く…一発二錠リコール問題

とにもかくにも…探しています。ブリヂストンの一発二錠リコールの件…

ハンドルロックのリコールで現在も無償交換の作業は続いております。交換部品が当店に到着次第、連絡を差し上げて交換させていただくのですが、今回は香川県の直島に納品した電動自転車3台分の交換です。

対象車種と判明した以上、交換させていただくしかありません。ので…本日の定休日を利用して現地に行くことに…

交換部品と工具一式持って、ついでにタイヤ交換のご依頼もあったので、それも台車に積んで直島に向かいます。

長期の天気予報は雨だったのですが、幸い晴れになりそうで…おまけに気温も上がりそうで〜 2月なのに以外に暖かいです。

直島に着いた時には晴れ間も広がって、とっても気持ちがよかったぁ… とにかく、作業を始めます!!

おもむきのある町並みに隣接したカフェ&バーの「リトルプラム」樣です。いつもお世話になってるお店です。

今でこそ「レンタサイクル」のショップがここ直島に何件もありますが、一番最初に始めたのはこのリトルプラム様なんですよ。

当店も結構最初の頃からお世話になっています。観光客の増加とともに今では他にも複数のお店が便乗するようにレンタサイクルを始めていますが…

一番最初に始めたのは、このお店…瀬戸内海の小さな島でコンテナハウスでお店を作りレンタサイクルとドミトリーを…

社長の娘さんの発想だそうですが…

「ファーストペンギン」て言うフレーズを聞いたことがあります。一番最初に海に飛び込むペンギンの事です。

ここに仕事に来ると、そんな事をいつも感じてしまうのです。

さてさて… 無事、欠品の部品もなく終了いたしました。あとは店に帰って作業完了の報告書を書くだけです…

ブリヂストンサイクルの「一発二錠」対象車種、探しております。下のメーカーのリンク先をご確認ください。

https://www.bscycle.co.jp/info/2019/6624

「一発二錠」無償点検・改修お客様コールセンター

0120-502-092

 (受付時間 月曜日〜日曜日 9時〜18時)