働き方改革?苦肉の策?

ここのところ…全然新聞に目を通していなかったのですが、

昨日の新聞記事が目に入ってきました。

「42地銀店舗・昼休み導入」

お昼休みを導入しているらしいのです。インターネットバンキング等の導入で窓口の来店客数が減ってきているのが現状のようです。

しかしながら、店舗網は維持したいようで苦肉の策…なんて見出しです。

個人商店のうちの店なんかでもネットバンキングの導入で銀行に行く用事が確かに減ってます。

メーカー様は自動引き落とし、入金や支払はほとんど振り込みとなり、なんだか現金の売り上げを定期的に預入に行くだけのような感じです。

なんせ、ほぼ全部がiPadからできるようになりました。iPhoneでもOK‼︎ですし…

働き方改革改革って言うか…時代の流れって言うか… 各著名人が言うように、大きく変わっていくのでしょうねぇ…

自転車屋だってこの先…否応なしに変わらざるおえない⁇

うちの猫が、自分で腰の左側を舐め続けて…ハゲてしまいました。

気になって病院に連れていくと…「ストレスですね。」

この猫は体が小さくて、多分どの猫よりも弱いと思います。力がとっても弱いのです。

近所の若い猫がうちの猫のテリトリーであろう場所をウロウロしはじめたので抵抗も出来ずストレスがたまっているんじゃないか思うのですが、どうしようもできず…

血液検査などの結果は良好なので心配ないのですが、猫のストレスに関しては…

猫の世界でなんとかしてもらうしかないか…❓??