買い換えの「スッテプクルーズe」

町内会でお世話になってるお客様が、長く乗っていただいた電動自転車を買い換えていただきました。

約9年間、乗っていただいたブリヂストンの電動自転車です。目立ったトラブルもなく丁寧に乗っていただいた感じで、「いよいよバッテリーがダメになったようじゃなぁ…」てな事で。

乗る距離も関係があるのでしょうが、約9年間もバッテリーの交換なしで使用できた事を褒めていただき、ちょっとうれしくなりました…

ブリヂストンサイクル・ステップクルーズE 26インチ

年配の男性のお客様です。今までは「U型・婦人車系」の電動自転車に乗っていただいたましたが、心機一転!!少しシャープな感じの車種を気に入っていただけてありがたい事です。

ストレートなダウンチューブに大きな商品ロゴがオリジナリティを感じさせます。

また、安定感のあるファットブロックタイヤも見た目から乗りやすそうに見えるので、この点も人気のポイントだと思います。

大容量のブリヂストンオリジナル「B400」リチウムイオンバッテリーに自動充電機能搭載のフロント強力モーター採用で、走行距離がグングン伸びます。

最低でもオートモードで70Kmは走行できると思います。とにかく「ペダルを止めて自動充電」は、思った以上に効果が期待できるようになってきました。

お客様が何かを操作するのではありません。自動充電とは「ペダルを止める…」「左ブレーキをかける…」この動作でフロントモーターが充電器になるのです。

この機能がどれだけ役に立っているか…他社メーカーから乗り換えた多くのお客様によろこんでいただいております。

幅広の大型バスケットやトータルデザインの専用リヤキャリアなど実用的な部品もしっかりと装備しています。

夜道も安全なLEDオートライトやノンスリップペダルもうれしい機能です。とにかく、使いやすく・乗りやすく・安全に…

この秋のブリヂストン広島の営業部の方がおっしゃってました。

「ステップクルーズEだけは一年を通して季節感なく売れております…」

だ、そうです。