新型の「TB1・フロントキャリア」

この度も「ブリヂストンサイクル・TB1」をお買い上げいただきました。年間を通して人気の自転車で、通勤・通学にとご好評いただいおております。

2020年モデルも順調に出荷体制が整ってきておりまして…

そんな中、細かな仕様変更もございます。今回はパーツのことで…

TB1にフロントバスケットを取り付けるには TB1専用のフロントキャリアを最初にセットしないといけません。

201年の品はフロントフォークの専用取り付け台座にセットしていました。スッキリと取り付けできて良かったんですが…

新型の専用キャリアは…ハブ軸に下のステーを挟み込んで取り付けるタイプに変更しています。一般的な自転車のカゴを取り付ける方法と同じです。

以前のモデルでも強度不足はなかったのですが、多分ですがもう少し強度保てるように設計し直したのでしょう…

よく見るとカゴを乗せる面積が大きくなっています。これも強度を出すためか?

専用のキャリアの上に専用のフロントバスケットを取り付けます。幅広のスタイリッシュバスケットで意外に使い勝手がいいようです。

今のところ、メチャメチャに壊れてカゴを交換して下さい…とのお問い合わせはございませんので、通常の使用では十分な強度が確保されているんだと思います。

左の写真が「2019年モデル・TB1」で右の写真が「2020年モデル・TB1」です。

カゴの取り付け部分をよく見ていただくと仕様変更されたのがわかっていただけると思います。

メーカー様は少しづつ改良して壊れにくくなるよう工夫してくれてます。

地道に改良してくれるからこそ、店としてもお客様にオススメしやすくなると言うものです。

コツコツと改良をお願いします。コツコツと大切に売って行きますので…