㈱サカモトテクノ2020年モデル・展示会の巻

  • HOME
  • ブログ
  • ㈱サカモトテクノ2020年モデル・展示会の巻

昨日の11月13日(水)・14日(木)は メーカー展示会のため臨時休業となりご迷惑をおかけしました。

今回は泊まりでの参加でしたので時間的に余裕もあって、神戸のインスタスポットに行こう!と出発!!

秋色に色づいた六甲山の展望台から神戸の街を見下ろす… いい天気で気温も高め。ススキもいい感じで眩しかったですね。

神戸のインスタスポット「BE KOBE」スマホナビで無事に到着したのはいいのですが…

平日なのに人が多くて旅行の方はもちろんのこと、外国の方や修学旅行か?遠足か?みたいな人もいっぱいです。スポットに群がってるもんねぇ…

そのモニュメントの前で誰しも映える写真を撮りたいものですが、日本はきちんとしてますよ。並びます。順番に順番に… 後ろの方にシャッターをお願いしたり、お願いされたりと、誰が仕切ってるわけではないのですが、ほぼ一定の時間で交代していきます。

その列には外国の方も混じってるのですが、日本式に習って順番に並んで… こういうの、本当に素晴らしい〜と思いました。

さてさて、展示会です。

実は展示会が終わる1時間ほど前に会場に到着したので、すでに人はまばらでしたが、今年も盛大に行われた雰囲気がしました。

当店の担当者に聞いたんですが、㈱サカモトテクノ・社長曰く「展示会の日はお祭り気分でやれー」そんな感じだそうです。

面白かったのが… 綿菓子やさん。

会場の一角にブースがあって綿菓子を作ってくれます。出来上がったら萌えるお姉さんが持って来てくれて、手渡されたのが「ニワトリの綿菓子??」

かわいい〜 もちろん、全部食べれますよ。いやでもお祭り気分になっちゃいます。

自転車メーカーの展示会なんですが、肝心の自転車の事は これから徐々にお伝えするとして…

取り扱いの自転車パーツがおもしろかったです。

クロスバイクなどに使える「ウィンカーテールランプ」あのウィンカーです。方向指示機です。ハンドルのスイッチでウィンカーを操作するんですが、線を引っ張ってるわけではありません。無線です!!邪魔くさい線なんてありません。

オートライトのランプヘッドにも色々と工夫をしてバリエーションを増やしています。前方だけを照らすのは当たり前で、足元も明るくてらそう!!なんて商品や、ジュニアマウンテンには再度にイルミネーションを施して光が流れるようにしています。おもしろ〜い!!

盗難防止の鍵も新たに開発していました…って言うか、昔にもこのような商品があったような気もしますが、完成度を上げて再度販売するのでしょうか?当面は完成車用になるそうで、単品販売はありませんが、おもしろいと思います。

鍵をかけるとスタンドが上がらなくなるんです。単純な構造で、とってもいい商品に思えるのですが… いかがでしょう…

今回お邪魔した「㈱サカモトテクノ」様…長くお取引させていただいてます。

このメーカー様ですが、いつの時代もちょこっとおもしろい物を提案してきます。すべてがヒットするわけでもなく、なくなっていく物が多いのですが、その会社の姿勢に魅力を感じているのです。

今年のパーツコーナーは ヘェ〜とうなずいてしまう物が多くありました。

なんかおもしろい物、ないかなぁ…と日々考えてる会社の姿勢が、お邪魔しておもしろい展示会になってるんじゃないかと感じた次第です…(^^)/~~~