BRIDGESTONE 新車発表会 2020

本日、秋晴れの中…ブリヂストンサイクルの2020年度・新車発表会が開催されました。

来年度の通学用自転車を中心に発表された展示会。幸か不幸か…岡山営業所は事務所併設の倉庫を持っていますので、毎年その倉庫で開催されます。

看板商品の「アルベルト」を始め、女の子に人気の「カジュナ」・年間を通して人気のある「ステップクルーズ」など、なかなかのラインナップで勉強になる展示会でした。

2〜3年前までは展示会といっても倉庫に新製品をズラ〜と並べて、「いかがですか?」っていう感じだったのですが、中国ブロックの所長や営業本部長の交代やらで体制が変わって緊張感とやる気が出てきたのか…鉄骨剥き出しの倉庫ながら陳列什器をふんだんに使い意外に綺麗に並べていました。

やっと展示会らしくなった…なんて言うと失礼ですが、メーカー営業部隊のやる気ですよね!やる気がないと商品の良さは伝わらないよ!

さてさて…今回、注目した商品ですが、

来年2月に発売されます。「ティービーワン e」

「DUAL DRIVE・両輪駆動」の基本設計をクロスバイクに詰め込みました。

ブリヂストンの最新クロスバイクが発売されます!!!

通勤・通学に使っていただけるように実用性・耐久性に優れた仕様で、試作品ながらもかなりレベルの高い質感に仕上がっています。

フロントドライブの強力モーターとアシストを制御するプログラミングで、想像以上の1回充電の走行距離を提示しています。

標準のオートモードで「90Km」走行可能!! なんと、エコモードなら「130Km」も走行できる!! すごいことになりました!!

とにかく ⇨ 試乗 乗ってみます!!

試乗といっても、駐車場をクルッと回っただけなんで…本当のところはよくわかりませんが、出足のスムーズさは問題ない‼︎

自分用に欲しいなぁ…とにかく試乗車、用意しようかなぁ…

ご期待ください!!!