2020年モデル・TB1

ブリヂストンサイクルの「2020年モデル」が徐々に入荷してきております。

通学や通勤にと人気の自転車です。発売当初より興味を示していただくお客様が多く、年を追うごとに改良を加えて育ってきました。

昨年のモデルから大きな変更はありませんが、実際に販売してみると…所々、改良をしている点が見えます。

何はともあれ…通勤用にと早速お買い上げいただきました。

実用的な使い勝手を盛り込んだベスト商品です。スーツでも仕事着でも普段着でも、サッと乗れて軽快に走れる。日常使うのにとっても大きなポイントだと思います。

◉ 特に後輪は太めのスポークで組まれており、走行中に衝撃にも強くしてあります。重量増は否めませんが、トラブルの原因になりにくい仕様です。

◉ 前ブレーキも改良されてる感じがします。特にブレーキをかけた時、音鳴りのするケースが多く、注意して組み立ていましたが、2020年モデルからはそんなに苦労しませんし、実際音鳴りもしません。

◉ 変速のワイヤーがグレードアップしています。昨年モデルのインナーワイヤーは普通のステンレス仕様だったのですが、2020年モデルからワイヤーにコーティングされたものが使用されています。

雨の日も風の日も使う通勤通学自転車ですから、サビ対策でしょうか。サビに強くスムーズなシフトチェンジができると思いますので、このパーツの変更はとっても意味のある事だと感じています。

◉ 完全にスポーツタイプのフレームを使用していますので、当然ながら走り心地はスポーツ車。ペダルの踏みごたえもあると思います。

◉ ズボンの裾が汚れるといけないので、今回は純正のチェンケースを取り付けさせていただきました。

◉ 耐パンク性・耐摩耗性に優れた「ブリヂストン・ロングレット」のタイヤ&チューブを採用‼︎

◉ 軽いシフトで確実に変速できる、シマノ外装7段変速モデル。

もう一台、学生のお客様にお買い上げいただきました。

通学用に使用されますので、純正の前カゴセットを取り付け‼︎ 通学は何かと荷物が多くなるので、この自転車は このような仕様にもバッチリ対応しております。

この度、2台を組み立ててみて、ガッチリとした作りを実感しました。商品の品質にも自信が持てました。

来年度の通勤通学自転車の人気商品になる事、

間違いなし‼︎ な、感じです。