お酒は、寝かそう、待とう、

ちょっと、ホロ酔い気分で、今夜は良い感じです‼︎

ちょっとどころか、ものすごく興奮しました。ラクビー日本代表の勝利‼︎

やったね‼︎ 日本代表・感動の勝利です‼︎

やってくれました‼︎ 明日の一面は この勝利で間違いないでしょ‼︎

早めに仕事を切り上げて、テレビに釘付け‼︎ 見応えありました‼︎ 観てよかった‼︎

こんな時は お酒がすすみますね… ♪(´ε` )

お酒は 寝かそう…

今年の7月に 島根の奥出雲に連れてってもらった。目的は 限定のお蕎麦を食べに行ったわけですが…

そのお蕎麦… しっかりとした食感とボリュームで満足。大将とも少しお話ができて、楽しかったです。

奥出雲の景色を見て…「お水も美味しんだろうなぁ…」と思う。このお水で仕込んだお酒もさぞ美味しいだろう…と、

地酒を買って帰ろう!と、地元の酒屋さんにおじゃまし、買った。

私的な飲み方を言わせてもらえば…

あせって飲んではいけません。栓を開けた直後は ピリピリとした感じで、美味しいのですが、体に染み渡る感じがしません。

コップで2杯ほど飲んで、そのまま常温でほっときます。暑かろうが、寒かろうが、関係ありません。そのまま…

2ヶ月ほど経つと、そのピリピリ感がとれていい感じになるのです。これは大手マスプロメーカーの「月桂冠」などでも同じです。

ほっとくほうが、マイルドになって飲みやすくなります。

私にお酒の飲み方を教えていただいた師匠も、同じことを言ってました。

その、師匠にいたっては、ビールですら「1年 ⇨ 寝かす」勢いです。

「1年、寝かすと、違うんよ…」なんて行ってましたが…

賞味期限が切れてるだけなんじゃないですか?

(^^)/~~~